営業職の美技と未来を届けるメディア - 毎週火曜日・木曜日 朝更新!

月別: 2018年2月

記事一覧

画像

副業解禁時代、営業職のこれからの働き方は(前編)

副業元年と言われる2018年。営業職として副業、パラレルワークを考える人も多いのでは。これまでの経験を生かして、どんな副業ができるのか。営業職に向いている副業とは。現役で活躍中の複(副)業コンサルタントとプロ営業に、それぞれの立場から聞きました。今日は前編として、複(副)業コンサルタント氏のご意見をご紹介します。

photo

営業職の年収、あげるにはどうすればいい?

営業は「稼げる仕事」の代表格。年収アップも実力次第。その一方で、稼いでいる営業職ほど忙しい、といったイメージもありますが、その実情はどうでしょうか?ご自身もかつて営業職を経験され、現在は営業職向けのコンサルティング事業を行っている営業のプロに、営業職のリアルな「働き方とお金」について聞きました。

鈴木悠人さん・河原崎幸之介さん

企業とフリーランス営業職の幸せなお付き合い

kokoroeを運営するkakutokuが提供したマッチングサービスを利用して、過去に著しい成果を挙げた事例がありました。その企業の担当者と、参画した営業職にお話を聴きました。企業とフリーランス営業職のこれからの時代のお付き合いについて、ひとつの在り方が見えるかもしれません。