営業職の美技に見惚れるWEBメディア - 毎週火曜日・木曜日 朝更新!

月別: 2017年12月

記事一覧

佐藤さん記事ロゴ

責任者クラスとして営業畑を歩んできたからこそ語れる、ちょっと過激で、物凄く真っ直ぐな、営業で成果を出すためのいくつかの持論。

前職では一部上場企業の営業責任者。現在は営業職17名をまとめる営業所長。どちらも成果を出してきたからこそ昇進できるポストです。それだけに、営業職として成果を出すためにどうすればいいのか、良い営業職とはどんな存在なのか、よくご存知です。ジブラルタ生命保険株式会社で営業所長をされている佐藤智洋さんのインタビュー最終回は、営業職としてのココロエをお聞きしました。

佐藤さん記事ロゴ

営業職17名をまとめるマネージャーが日々実践している、チームマネージメントのココロエとちょっとしたワザ。

「表面的に見えることは見ません」「1人でできることは1人の時間にやります」「いいところを見つけて認めてあげることだと思います」所長として4期目を迎え、17名の営業職を束ねています。日々のマネージメント業務の中で気を付けていることや実践していることなど、佐藤流マネージメントの極意を教えてもらいました。ジブラルタ生命保険株式会社で営業所長をされている佐藤智洋さんにお聞きしています。

佐藤さん記事ロゴ

大切な家族に導かれるかのように生命保険の世界に転じた、とある転職エピソード。

一部上場企業の営業責任者から35歳で生命保険営業の道へ転職。そこには、大切な家族とのエピソードがありました。「兄が、この仕事をやれと言っているのかなとは考えました」今回もジブラルタ生命保険株式会社で営業所長をされている佐藤智洋さんにお話を伺いました。

佐藤さん記事ロゴ

生命保険営業のプロが語る、「生命保険の真の価値」に関する1つの考え方。

生命保険への加入を検討する場合、どんなふうに考えればいいのでしょうか。また、保険をセールスする営業職は、どんなふうに考えればいいのでしょうか。そんな疑問に明確に、ご自身の考えを語ってくれたのが、今回お話を伺った佐藤智洋さんです。ジブラルタ生命保険株式会社で営業所長をされています。基本に忠実に、押し売りでも遠慮でもない1つの考え方を示してくださいました。