Pocket

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は弊メディアkokoroeをご愛読いただき、誠にありがとうございました。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年7月に弊メディアkokoroeがリリースとなりました。
以降、週2回の新着記事公開を続け、営業スタイルや実績が魅力的な14名の営業職のみなさまにご登場いただきました。

2018年は、素晴らしい営業職の方々のインタビューをこれまで通りご紹介することはもちろん、営業職のみなさまに役立てていただける情報もご紹介していきたいと思います。

変わらぬご愛読をよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊メディアkokoroeを運営する営業特化型クラウドソーシングサービス[ kakutoku ]。その代表者・満田が、元日の日本経済新聞に取り上げていただきました。ご覧ください。

「卒業より事業」 学生起業家に広がる中退(日本経済新聞 2018年1月1日)

記事にもありますが、弊社は「企業と営業職をマッチングするサービス」を行っています。その意義や利用方法について、以下にお知らせしてみたく思います。

困っている企業は意外とあります。

良い商材を扱っているのに、売ってくれる人がいない。
そんな悩みを抱えている企業が想いのほか多いことが分かってきました。
新規の採用(雇用)が難しい立ち上げ初期の法人のほか、大手企業にもこの悩みは共通しています。

そこで、マッチングの出番です。

営業してくれる人がいなくて困っている企業がある一方、営業職として働きたいけれど案件がなくて困っている方もいらっしゃると思います。kakutokuは、その両者をマッチングするサービスです。

現在、営業職を求めている企業約400社が案件を掲載しています。各社が提示する営業予算(営業職にお支払いするための予算)は、全登録案件をトータルすると1億円以上にのぼります。

探しています。

営業支援を行いたい営業職の方を探しています。
・フリーランスの営業職として活動をしたい方
・営業支援の事業を行っている法人様
が主たる対象です。

また、目玉機能として、「チーム機能」を用意しています。

個人で登録する

好きな人とチームを組む

チームで営業支援をする

こんなことができるようになります。

ご興味のある方、こちらから登録をお願いします。
URL:https://kakutoku.jp/
(リンク先中央の「kakutokuに招待を依頼する」から登録申し込みをお願いします)

kakutoku2.0

登録から利用までのイメージ

1、情報(営業経歴や得意な顧客業界など)を登録する

アカウント発行はこちらから⇒ https://kakutoku.jp/

先般、サービスのアップデートを行いました。
現在、テスト公開中です(機能の調整や確認を行っています)。
リンク先中央の「kakutokuに招待を依頼する」から登録申し込みをお願いします。kakutoku運営事務局からIDやパスワードをお送りいたします。ログインしてアカウント作成画面に行き、「営業支援プラン」を入力してください。(これが完了しますと正式な登録となります)

2、案件を見つけて、エントリーする

正式登録後に案件を探し、エントリーします。登録した情報に基づいてオススメの案件が自動的に表示されます。営業支援を行いたい案件にエントリーしてください。各案件には「営業課題」「営業目標」が登録されています。その課題の克服と目標達成のための計画を提案することでエントリーすることができます。

3、企業が依頼することを決定→稼働開始

エントリーを行うと、企業が依頼するかを検討します。採用(依頼すること)が決まればオファーが届きます。このあと、業務委託形式の契約を取り交わして稼働をスタートしていただくようになります。

Pocket